ベースの日なので

11月11日はベースの日なので自分のベースの画像を貼っておきます。
最近あんまり構ってあげられなくてごめんよー。

fender USA
アメリカンスタンダードのジャズベです。
買って数年経ってるけれど結構ピカピカ。(万年初心者)
写真じゃ伝わりにくいけれど、すごく面白い色をしてます。グレーと緑が混ざった色。何ていう色なのか忘れちゃった。

15104037900.jpeg


ちなみに2代目です。
初代はIbanezのSRシリーズ。
本当はSRの方が軽くて使いやすいけど、どうしてもフェンダーというブランドネームに負けてしまった。(笑)


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.11.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

密林の沼にズブズブと。

先日、母がAmazonで洗濯用品を注文するときに誤ってプライム会員体験に登録してしまいました。
(あの紛らわしい表記はどうにかならんか。しかもちゃんと解約しないと勝手に継続されてしまうのよね。)
とりあえず継続しないように手続きをしたのですが、せっかくだから無料体験を使ってみました。
月額400円のサービスですがとんでもないですな、あれ。
沼だよ、沼!!

イージーリスニング大好き人間なので、曲の種類の豊富さにはびっくりでした。
基本的にイージーリスニングはマニアックなジャンルなのでTSUTAYAに行っても種類が少ないのでこれはかなり助かります。
しかもその人の感覚に合うかどうかもありますしね…。
イージーリスニング好きな人にはこれだけで十分価値のあるサービスだと思いました。

そして洋楽の名盤、90、00年代のJ-POP等個人的にはツボにハマるものも多かったです。
勿論、ドロスやフレデリックみたいな最近の曲もあります。
(最近の曲はレコード会社によって対応しているかどうか分かれている印象)
工藤静香とか森高千里を聴き出したのでもう体の半分ぐらいAmazon沼に浸かってる…。(笑)
洋楽は結構充実している印象でした。
私みたいに洋楽勉強中で「とりあえず名盤だけ聴きたい!」という方にはすごく良いかも。

ちなみに漁っている最中に見つけた懐かしい曲。
The Cardigans『Carnival』(1995)

The Cardigans(カーディガンズ)は1992年にスウェーデンで結成されたバンドで、可愛らしいボーカルと60年代風のアコースティックなロックサウンドが特徴です。
この曲や『Lovefool』(1996)はたまにCM曲で使われたり、カバーされたりするので聴いたことがある方も多いかもしれませんね。

このまま沼にズブズブにハマって、一ヶ月後(無料体験終了後)にはどうなることやら…。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.11.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

久々に洋楽のCD買いました♪

今日は健康診断の後にHMVが入ってる大阪・梅田のグランフロントに行く用事があったので、以前から悩んでいたCDを勢いで購入。

FOSTER THE PEOPLE「SACRED HEARTS CLUB」


KASABIANの新譜とどちらを購入するかめっちゃ悩んだのですが、バリバリのUKロックより軽く聴き流せるダンスミュージックの気分だったので今回はこちらで!

普段CDを買うときはタワレコ派なのですが、輸入盤の新譜はHMVの方が安いという勝手なイメージ。
輸入盤で1500円ってついつい買いたくなっちゃう値段なんだよなぁー。

メンバーもいつのまにか一人増えていたので、どんな感じに変わってるか聴くのが楽しみです。(笑)
↑洋楽あるあるだと勝手に思っている

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.09.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

夜の本気ダンスと2BRO.が!

昨日、夜の本気ダンスのドラマー・鈴鹿さんがボーカル・米田さんと2BRO.(YouTubeでゲームの実況動画をあげられているユニット。弟者さん・兄者さんの実の兄弟とデザイナーのおついちさんの3人で構成されている。)のTシャツをフェス会場で着用している写真をTwitterにあげていましたね。

両者のファンである私は大興奮でした。
しかもちょねさん(米田さん)のTシャツの柄がまさかの「膝治療」www

更におついちさんが夜の本気ダンスの『TAKE MY HAND』が主題歌だったドラマ「セシルのもくろみ」を見ていらっしゃったらしく、それきっかけなのか今朝から2BRO.側が夜ダンをフォロワーさんにアピールしてくれるというすごい展開に!

今日現在、夜ダンのTwitter公式垢のフォロワー数が7.6万人、鈴鹿さん個人が2.9万人。
それに対して2BRO.内で一番有名な弟者さんのフォロワー数が51.9万人。(!!)
こ、これはすごい宣伝効果!!

「セシルのもくろみ」自体は低視聴率で先日終了してしまいましたが、ここにきて夜ダンはものすごい宣伝効果を得られたんじゃないでしょうか。
昨日今日でバンドの認知度が一気に広がったと思われます。
(しかも普段は音楽をあまり聴かない客層にまで…)

こういう思いがけない出会いってあるんですねぇ。
鈴鹿さんが嬉しそうなのがTwitter上でも伝わってきてファンとしては思わずニヤニヤでした。

以前、2BRO.がラジオ番組『school of lock』の校長・教頭とコラボしてプレイ動画をあげるなんて事がありましたが、これきっかけで今後夜ダンとのコラボ動画があがらないかとちょっと期待してます。(笑)

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.09.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

とあるアラサーサブカル女の一日

今日は神戸で美容院で髪をさっぱり、ヴィレヴァンとヴィヴィアンウエストウッドを覗いて、最後にTSUTAYAというまったりした一日でした。

美容院では暑かったのでかなり切りました。
ほぼベリーショート?
近々お会いする予定の方は驚かないでくださいね。(笑)

ヴィレヴァンでは最近バンド名をちょこちょこ耳にするテキョロカリキョロのCDが気になりました。←まずはようつべ見ようね

そしてTSUTAYAで借りたのは…
・髭『テキーラ!テキーラ!Best』
・ent『ELEMENT』
・BRADIO『ファンキー中級盤』
・四星球『メジャーデビューというボケ』
・KASABIAN『EMPIRE』
という見事なジャンルのめちゃくちゃっぷり。(笑)
KASABIANとentは好きなアーティストやTwitterのフォロワーさんの影響で、髭とBRADIOと四星球はライブの関係ですね。
どれも気になっていたやつなので聴くのが楽しみです。

今日は神戸は花火大会だったのですが、人が殺到する前にさっさと退散。
アラサー直前でも『サブカル女子』まっしぐらな奴です。(笑)

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.08.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR