フジファブリック山内さんの弾き語り

なかなか寝付けなくてFM802を付けたら、
「MIDNIGHT GARAGE」で6月11日にロームシアター京都で行われた「FM802 ヒトリの夕べ in OKAZAKI LOOPS」(シンリズムさん、尾崎裕哉さん、フジファブリック・山内総一郎さん出演)のライブ音源が流れていました。

「フジファブリックのライブ、最近行ってないなぁー」と、うとうと聴いていたのですが、弾き語りの「虹」がすごく良くて思わずニヤニヤ。

私はフジのアコースティックライブや山内さんの弾き語り形式のライブは行ったことが無いのですが、改めて聴くと山内さんの声ってすごく優しくて伸びやかで良いですよね。
「亡くなった志村さんから引き継いでボーカルをやるようになった」という経緯を忘れてしまうぐらい綺麗な声でした。
(ボーカルをされるようになってもう何年も経ちますし、武道館まで立っている方に言うのもなんか変ですが…)

そして最後のギターソロでは圧巻のギターテク。
あの方、MCではニコニコ&ふわふわしているのに本当にギャップがすごい…。(笑)

フジファブリックのライブがちょっと恋しくなった丑三つ時でした。

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.06.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR