ネコフェス2017に参戦してきた

本日はアルカラ主催の神戸のサーキットフェス「ネコフェス2017」に参戦してきました。



去年は前夜祭のみだったので、ガッツリ参加は2年ぶり。
GRAPEVINE→Suchmos→ひめキュンフルーツ缶→夜の本気ダンス→クラブ月世界でタニタ(健康診断)→THE TOMBOYS→四星球という感じで回りました。
休憩する暇はなかったけれど、効率よく回れたかな?

バインと夜ダンという、今自分が大好きな二組を一日に、しかも地元神戸で見れて嬉しかったです。

バインは夏らしいセトリでしたねぇ。
田中さんいわく優しいセトリ。(笑)
今更ですが「SPF」の亀井さん、金戸さんのハモりが美しくて感動。
あと某ラジオでDJの方に要求されていた“田中さんのニャンニャン発言”もちゃんと聞けたのでニヤニヤ。(笑)

夜ダンはリハーサルから大好きな「Without You」が流れてきて完全に語彙力を失いました。(笑)
鉄板曲の連続で興奮しすぎて汗がダラダラになるまで踊りました。
相変わらずグルーヴが美しくて感動。特に「B!tch」は深みがありました。
メンバー四人+マネージャー吉田さんにお手紙を書いたのですが、出待ちは迷惑そうだったので吉田さんに託しました。
ほんといつも申し訳ない…。

ひめキュンとTHE TOMBOYSは初めて見たのですが、ひめキュンはアイドルなのに結構ロックな感じ。TOMBOYSは曲もルックスもトラッドで可愛い&格好いい!

そしてトリは四星球。
キュウソと悩んだのですが、太陽と虎にも入ってみたかったのでこちらにしました。
曲は数曲しか知らなかったのですが、さすが四星球。
全然知らなくてもめちゃくちゃ楽しい!
噂の“運動会”を初体験でした。(笑)
四星球はついついコミックバンドというところに目がいきますが、演奏もすごく迫力があって感動!
あの小さい箱で見れたのはすごく価値があったと思います。

あと、Twitterのフォロワーさんにもたくさん会えて嬉しかったです。

改めてこのような素晴らしいイベントを企画してくれたアルカラに感謝です。
また来年も参加したいなぁー!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.06.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブの感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR