<レポ>エイリアンサーカス・BRADIO×夜の本気ダンス

昨日はBRADIOと夜の本気ダンスの対バンイベントに参戦してきました。

「エイリアンサーカス2017 DAY2」
日時:2017年7月15日(土) 18時開演
場所:神戸Harbor Studio(兵庫県)
出演:BRADIO、ゲスト・夜の本気ダンス


はじめてのハーバースタジオでした。
キャパは600人ぐらい。
ネコフェス等で使われる三宮付近のライブハウスとは少し離れていますね。
最寄り駅も元町駅で、ポートタワーの近くにある青い2階建ての建物です。(倉庫を改装したような感じ??)
横広がりの場内には大きな柱が2本あって見る場所をなかなか考えさせられる…。
柱のせいか、左右後ろは結構人が集まらず程よい混み具合でした。

清潔感があり、雰囲気も良かったのですが、どうもMCの声を拾うマイクかスピーカーの音が悪く、MCモンスターの会話があまり頭に入らなかったです。(笑)

ちなみにドリンク代は600円。


【夜ダン】
セトリは定番曲中心でしたが「By My Side」と「戦争」は無かったです。
相変わらず曲の繋ぎ方が上手い!
あとベースのマイケルさんはワイヤレスにしてから大暴れですね。結構頻繁に上手側にも移動してお客さんを煽ってました。
終盤では新曲「TAKE MY HAND」を披露。
ゴリッゴリの感じが良いですね。歌詞がまだ分からないので早く知りたいです。(ドラマの内容を意識してるのかな?)
ボーカル・米田さんは今日は声の調子は良さそうでした。
寡黙でお馴染みのギター・西田さん(神戸出身)は相変わらずしゃべりませんが、やっぱりギターを弾く瞬間は艶っぽい。

MCモンスターこと鈴鹿さんは今日も絶好調。
「今日は京都は祇園祭で盛り上がってるけど、こっち来てくれてありがとー!」とか「俺らもエイリアンみたいな顔やけど、今日来てる人も皆エイリアンみたいな顔やー!」とか「皆が今日ここに来ることは、皆がお母さんの穴から出てくる瞬間から決まってたんやー!」(下ネタに若干客にひかれるw)とか「俺、金子ノブアキにそっくりやろー!」とか適当炸裂。
あと、勿論BRADIOのボーカル・真行寺さんのアフロをやたら弄りまくるw
相変わらず勢い重視な鈴鹿MCw
その詰めの甘さゆえ、途中でグダグダな瞬間があり私がその場で「頑張れー!」って軽いヤジを飛ばしたら「親戚みたいなんがおる!」って言われたけど親戚じゃないですwただの痛いアラサーファンですww
マイケルさんは相変わらずクレバーな返しをされますね。BRADIOファンの呼び方とかをしっかり調べてる。


【BRADIO】
一言で言えばめちゃくちゃ格好良かったです。(笑)
YouTubeで軽くしか予習できなかったのが悔やまれる…。
曲を知らなくてもファンキーかつキャッチーなリズムが多くて十分に楽しめました。
とにかくボーカル・真行寺さんのパワフルな歌声がすごい。
そして、お客さんの煽り方がめちゃくちゃ上手い。
振りをお客さんにレクチャーして皆でやったりするので、とにかく会場内の一体感がすごい。すごく幸福感が満ち溢れてる感じ。
途中、真行寺さんが「夜ダンはツアーが終わったばかりなのに出てくれてありがとう。ずっと、ちょねくん(米田)と対バンしたいって話してたけどなかなか出来なくて、やっと今日実現しました!」と。
ギターの大山さんは「僕は西田くんの貴重な笑顔を頂きました!羨ましいだろー!」的な発言をされてほっこり。あと鈴鹿さんは「鉄の心臓」と言われてましたw


【アンコール】
アンコールの最後に夜の本気ダンス『WHERE?』と BRADIO『Golden Liar』をミックスして8人でお届け。
BRADIOの4人はツアーTなのに、ツアーテーマのサーカスにちなんで(?)夜ダンが仮装で登場。(笑)

米田さん→いつものストライプシャツに赤っ鼻、眼鏡装飾+肩にバルーンアートの風船(真行寺「やってくれると思わなかった…」、ちょね「やるときはやりますよ」w)
西田さん→髪を結って赤っ鼻+ピエロ風の衣装
マイケルさん→いつもの青黒シャツ+オールバックに顔面白塗り(バットマンのキャラクター・ジョーカー風メイク)+バットマンベース(以前のメインベース。ジョーカーメイクに合わせたのだと思われる。これは嬉しかった!)
鈴鹿→白い私服のシャツ+アフロかつらにドライアイスを差してアフロが燃えてる風w(途中でドライアイスが服の中に落ちるわ、かつら落ちるはでめちゃくちゃ)
せっかく目の前で格好良い音楽が鳴り響いているのに、仮装が面白すぎて曲に集中出来ないわwww

なお、この仮装写真はTwitterのBRADIOの公式垢やメンバーさんの垢に投稿されているので気になる方は見てみてください!


【まとめ】
BRADIO×夜の本気ダンス。良きライブでした。
音楽の系統に近いものがあって、すごく相性の良い対バンだったと思います。
BRADIOのファンの皆さんは年齢層が広く、会場内の雰囲気がギスギスしていなくてすごく心地良かったです。何よりファンの皆さんの幸せそうな表情が素敵でした。
夜ダンは夜ダンで、いつものトラッドな雰囲気からかけ離れた一面を見せてくれたので、改めて行って良かったと思えるライブでした。
こんな素敵な対バン、次に見れるのはいつになるのかな??

毎度長々とすみません…。
ここまで読んでくださってありがとうございました!(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.07.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブの感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、クリープハイプ、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ミニオンズ、ホラゲーも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR