友人に会いに大阪城ホールへ

昨日は仕事終わりに大阪城ホールへ。
この日の催しはFM802が主催する若手バンドが多数出演するフェスイベント「HIGH! HIGH! HIGH! 」。



でも、私のお目当てはキュウソネコカミでもKANA-BOONでもフレデリックでもない。
大学時代の友人M(男性・既婚、コミュ力のお化け)でした。

卒業後に某メーカーへ就職し、東京で働く彼。
たまたま昨日のイベントに彼の勤めるメーカーがブースを出展しており、彼も東京からお手伝いとして大阪に帰ってくるとのことだったので、顔を出しに行きました。

この友人Mは、コミュ障の私が今でもちょこちょこ連絡を取っている数少ない友人です。
先にも述べた様に本当にコミュニケーション能力のお化けのような人で、すごく明るいし、優しくて、意外とマメ。
(私はそういう人間を“人たらし”と呼んでいる←誉め言葉のつもり)
大学時代に初めて会ったときには「こいつは住む世界が違うな。絶対仲良くなれないな」と思ったのに、どういう訳か今でも連絡を取り合う仲。
私が昨年鬱病になったときも心配して連絡をくれたし、私も安心して彼には愚痴をこぼせました。

久々に会うMは相変わらず明るくて、人懐っこい笑顔を浮かべる。
向こうは仕事の合間だったので長話は出来なかったけれど、軽くお互いの近況報告を。

ほんのわずかな時間だったけれど、Mに久々に会って色々考えさせられました。
自分には全く無い“明るさ”、“人懐っこさ”、“安心感”を持つ彼のことが改めて羨ましいと感じました。
そしてMのように「『またこの人に会いたい』と思ってもらえるような人になりたい。いや、ならなくちゃいけないんだ」と。

30歳という人生の区切りを目の前にして、自分の生き方を見つめる大切な15分(ぐらい?)でした。
ひょんなきっかけを作ってくれたFM802とキュウソに感謝。(説明が面倒なので省く)
Mと別れた後、結局ホールの中にも入らずそそくさと退散。←ここ大事
キュウソのTシャツが可愛かったからそれだけ買ったけどw

ちなみに久々に大阪に帰ってきたMにせめてものお土産として五感(大阪北浜に本店を構えるお菓子屋。百貨店とかにも出展している)の焼き菓子を渡しました。
私「奥さんと食べてね。」
M「五感やー!ありがとう。全部自分で食うわ。( ・∇・)」

果たして私の渡した焼き菓子はちゃんと奥さんの手に渡ったのだろうか??(笑)

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.08.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR