FC2ブログ

<レポ>KANSAI LOVERS 9月24日(日)2日目

本日はこちらに参戦してきました。

KANSAI LOVERS
日時:2017年9月24日(日)11:30開演
場所:大阪城野外音楽堂(大阪府)



出演者はこんな感じ

昼から夜まで音楽尽くしの一日でした。
皆さん印象深かったのですが特に記憶に残っているのが…

・LEGO BIG MOLE
ミスチルの事務所の後輩さんですよ!(笑)
知り合いのフォロワーさんから「素敵だからぜひ見て!」と勧められていました。
予備知識全くなしで見たのですが、声がすごく綺麗だったのと、メンバーがしゅっとしているのが印象的でした。
あとアルカラ稲村さんがこの時点から乱入して大暴走してました。(笑)

・空きっ腹に酒
空きっ腹に酒のライブを見るのは3年ぶりぐらい?以前見たのは梅田クアトロでキュウソと対バンしていた時だと思います。
久々に見たらめっっちゃ良かった!
『愛されたいピーポー』という曲がすごく好きなのですが、生で聴けて感動でした。
10周年にしてカンラバは初ということでしたが、ファンク調なリズムとメッセージの強いユキテロさんのラップ+軽快なMCでガッツリお客さんの気持ちを掴んでました。

・OTEMOTOchopsticks
とにかくインパクト大でした。(笑)
出演者側もお客さん側も完全にノーマークだったのにしっかり傷あとを残していきましたね。
休日課長似のMCと2DJによるテクノユニットなのですが、格好いい音楽と緩い歌詞の掛け合わせが素晴らしい。
アンコールでの稲村さんいわく「来年のネコフェスは卒業したリバーシブル吉岡枠でオファーします」とのことwww

・夜の本気ダンス
いわずもがな私の推しバンドです。(笑)
いつもは下手後方でライブを見るのですが、今日はボーカル・米田さん前でしかもかなり前で見ました。
近くで見る米田さん、ベースのマイケルさんのパフォーマンスの迫力には圧倒されました。
【セトリ】
where?
SHINY
LOVE CONECCTION
By My Side
Crazy Dancer
TAKE MY HAND
…という無難なセトリかと。
でもやっぱりあのリズムを聴くと踊りたい気持ちがむくむくと沸き上がってきますね。
鈴鹿さんがMCで「夜の本気ダンスらしく夜になってきましたねー!」と言っていたのですが、アンコールでの稲村さんいわく「まだ夜ではない。夕方の本気ダンスですー。」と揚げ足を取られてました。(笑)

ちなみに本日は来月発売のアルバムを予約するとメンバーから特典を渡してもらえるイベントがありまして、そちらも勿論参加。
これに関してはまた機会があればレポを書くかも??
とりあえず夜ダンは最近イベントに通い過ぎて、ドラムの鈴鹿さんとベースのマイケルさんには完全に覚えられてますね・・・。(有難し)
ご本人の前に行くとお互い「どーもー!」みたいなフランクな感じになってます。(笑)

・tricot
しっかり聴きたかったのに夜ダンのイベントとほぼ被り堪能できなかった…。
ただ可愛らしい女性3人が醸し出す力強いビートはしっかり伝わってきました。
今度CD借りてしっかり聴く!

・アルカラ
「さすがアルカラ!」というステージ。
演奏ではアルバム「KAGEKI」から数曲と比較的定番なキラーチューンでしっかり魅せて、MCでは稲村さんがやっぱり絶好調。(笑)
でも、そんな中でもカンラバ10周年に対しての熱い気持ちや、いま世の中がこんな状況でありながら音楽を鳴らせていること、そしてその音楽で自分たちは何ができるのかといったメッセージが込められたちょっとグッと来るステージでした。
ちなみに稲村さんのアンプの上には昨日の山人音楽祭のダルマがありました。(笑)そういうとこもニクい。

この辺が特に印象深かったです。
とにかく濃い一日でした!

アンコールではアルカラが再登場して、本日の出演者を稲村さんが一組一組振り返る。(先述のやつです)
これがなかなか良いポイントを突いてるんですよ。(笑)
そのあとはなぜか尾崎紀世彦の『また逢う日まで』を熱唱。
お客さん皆でスマホライトを点灯して野外音楽堂がすごく綺麗な光景に。
そしてステージに出演者全員集合して皆で最後まで歌って終了。

朝から晩までアルカラ稲村さんが全部美味しいとこ持っていったな。(笑)
でも稲村さんの売れている売れていないに関わらず全てのバンドマン、そしてスタッフさん、お客さんに愛を持って接する姿勢は素晴らしかったです。
“人をそらさない人”ってまさに稲村さんみたいな人なんだろうな。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、2日間本当にお疲れ様でした!


あと、この文章を最後まで読んでくださった方もお疲れ様でした。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.09.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブの感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住のアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ等

ベース、服&コスメ、ゲーム実況、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR