密林の沼にズブズブと。

先日、母がAmazonで洗濯用品を注文するときに誤ってプライム会員体験に登録してしまいました。
(あの紛らわしい表記はどうにかならんか。しかもちゃんと解約しないと勝手に継続されてしまうのよね。)
とりあえず継続しないように手続きをしたのですが、せっかくだから無料体験を使ってみました。
月額400円のサービスですがとんでもないですな、あれ。
沼だよ、沼!!

イージーリスニング大好き人間なので、曲の種類の豊富さにはびっくりでした。
基本的にイージーリスニングはマニアックなジャンルなのでTSUTAYAに行っても種類が少ないのでこれはかなり助かります。
しかもその人の感覚に合うかどうかもありますしね…。
イージーリスニング好きな人にはこれだけで十分価値のあるサービスだと思いました。

そして洋楽の名盤、90、00年代のJ-POP等個人的にはツボにハマるものも多かったです。
勿論、ドロスやフレデリックみたいな最近の曲もあります。
(最近の曲はレコード会社によって対応しているかどうか分かれている印象)
工藤静香とか森高千里を聴き出したのでもう体の半分ぐらいAmazon沼に浸かってる…。(笑)
洋楽は結構充実している印象でした。
私みたいに洋楽勉強中で「とりあえず名盤だけ聴きたい!」という方にはすごく良いかも。

ちなみに漁っている最中に見つけた懐かしい曲。
The Cardigans『Carnival』(1995)

The Cardigans(カーディガンズ)は1992年にスウェーデンで結成されたバンドで、可愛らしいボーカルと60年代風のアコースティックなロックサウンドが特徴です。
この曲や『Lovefool』(1996)はたまにCM曲で使われたり、カバーされたりするので聴いたことがある方も多いかもしれませんね。

このまま沼にズブズブにハマって、一ヶ月後(無料体験終了後)にはどうなることやら…。

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.11.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR