八十八ヶ所巡礼の「金土日」がじわじわ来る

久々に八十八ヶ所巡礼の曲を聴いたのですが「金土日」という曲のMVがめちゃくちゃ良かったです。



八十八ヶ所巡礼(はちじゅうはちかしょじゅんれい)は、2006年結成の東京で活動する3ピースインディーズロックバンド。
略称は『88(はちはち)』、『巡礼』。
メンバーはボーカル・ベースのマーガレット廣井、ギターのKatzuya Shimizu、ドラムのKenzoooooo。


相変わらずの強烈な楽曲とメンバーのビジュアル。
凄腕テクニックとそのサイケ要素が個人的にはゆらゆら帝国を彷彿させられます。


今まではそんなに88の楽曲で感動するとか無かったのですが、この曲は何気に歌詞が良いんですよね。
「やってる意味の無いことが大切 僕なりに頑張ってる」
「今は訳など探さないで」
88の歌詞に感銘を受ける日が来るとは。(笑)

そしてこのMVの監督って有名な加藤マニさんなんですよね。
シュールさ全開で一気に引き込まれました。

ライブは数年前にネコフェスで1回見たことがあるだけなのですが、機会があればまた見てみたいなぁ。
グッズのタオルの名称が「仏滅タオル」、しかもかなり強烈な絵柄だったことは永遠に忘れない・・・。

スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

2017.11.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR