FC2ブログ

シュリスぺイロフ『ガール』

今日紹介するのはシュリスぺイロフの『ガール』という曲です。



the pillowsが好きな方はピンと来たかな??
私は彼らについてあまり詳しい訳ではなく、ピロウズファンの友人たちの影響で彼らのことを知りました。

シュリスペイロフは1999年に結成した北海道札幌出身の4人組ロックバンドです。通称「シュリス」。
バンド名の由来は「真夜中の弥次さん喜多さん」(しりあがり寿・作)に一コマだけ登場する同名の登場人物から。
2009年にアルバム『もぐる。』にてメジャーデビュー。その後一度インディーズに戻り、2013年から楽曲に惚れ込んだthe pillows・山中さわおさんの主宰するデリシャスレーベルに所属。

この『ガール』という曲が収録されている7thアルバム『聞えた。』(読み方:きえた。2017年10月4日リリース)は、長年サポートを務めたギター・澁谷悠希さんが昨年正式加入し、シュリスが4人体制となってから初の音源作品となります。

友人たちの影響で『もぐる。』を以前さらりと聴いたことはあったのですが、今回の『ガール』で久々にシュリスの曲を聴いてみてすごくツボにはまりました。
ボーカル&ギター・宮本英一さんの優しい声とバンドのオルタナティヴ・ロック臭が漂う繊細な楽曲がすごくマッチして、心地良いような、でも不安にもなるような何とも言えない気分になります。

ちなみに友人たちからメンバーのエピソードを色々聞いたのですが、苦労話が多くて思わずホロリ。
そして、宮本さんの山中さわおさん絡みの話は面白すぎた。(さわおさんにカラコン買ってもらった話とか)
山中さん、どんだけ宮本さんのことが好きなんだよwww

最近、楽曲も人となりも両方気になるバンドです。

スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

2017.12.19 | コメント(0) | おすすめ音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住のアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ等

ベース、服&コスメ、ゲーム実況、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR