OGRE YOU ASSHOLEの特集番組「ライブビート」

2月26日(日)22:30からNHK-FM「ライブビート」(毎回特定のアーティストの公開録音によるライブ音源を流すラジオ番組)で私が以前このブログでも紹介したOGRE YOU ASSHOLE(オウガ ユー アスホール)の特集をやっていました。

リンク「ライブビート」公式サイト・当日の写真やセトリなどの詳細

【放送されたセトリ】
「はじまりの感じ」
「ハンドルを放す前に」
「なくした」
「ライフワーク」
「クラッカー」
「タニシ」
「頭の体操」
「見えないルール」
「ワイパー」
「夜の船」

オウガ初心者の私にとって初めて聴く曲が殆どでしたが、非常に心地よい60分間でした。
ボーカル出戸さんのハイトーンで優しい声、楽器一つ一つの繊細な音、漂う世界観。
日曜の夜という、あらゆる人にとって憂鬱な時間にそっと寄り添ってくれる優しい時間でした。

ぜひライブを見たいとスケジュールを調べたところ、4月に大阪でのライブ予定が。

4月20日(木)・大阪 梅田シャングリラ
「ヨギーとオウガ」
出演
OGRE YOU ASSHOLE
Yogee New Waves

オウガの生音を聴いてみたいのは勿論、これまで私の好きなアーティストの多くが立ったライブハウス・梅田シャングリラ。
私はまだ入ったことがありません。
良いタイミングだと思いチケット先行に申し込んでみました。
当たると良いな。

ちなみにこの「ライブビート」という番組、3月3日(金)10:00から再放送があるので興味のある方はぜひ聴いてみてください。

「夜の船」(2012)



スポンサーサイト

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

2017.02.28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 好きなバンドについて

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-02 日 13:03:25 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR