店内のBGMが気になる

皆さんは買い物に行ったとき店内のBGMって意識して聴いたことはありますか?

昨日大阪・梅田の阪急百貨店で買い物をしていた時、たまたま店内のBGMに耳を傾けたら「何か聴き慣れた声だなぁ~」って思ったんです。
次の曲に変わった瞬間、それがTwo Door Cinema Clubのアルバムだと気付きました。(多分アルバム「GAME SHOW」)
モード系のファッションを取り扱うフロアだったからかもしれませんが「百貨店でUKロック!?」と、ちょっと意外だったのでびっくりしました。
そういえば、以前同じく梅田の阪神百貨店でも若者向けの婦人服のフロアでBGMにDaft Punkの「Get Lucky」が流れているということもありました。

百貨店以外でもスポーツ用品店でThe Strokesの「Reptillia」、「Under Cover Of Darkness」が流れていたり、しまむらでFoster The Peoopleの「Pumped Up Kicks」が流れていたりと、店内のBGMって注意して聴いてみると意外と面白いですね。

ただ、この辺の洋楽アーティストが好きな私の場合、BGMが気になってたまに買い物に集中できない事があったりします。(笑)

The Strokes - Under Cover of Darkness


Foster The People - Pumped up Kicks


スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2017.03.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR