Amazonアソシエイトプログラムに参加しました

この度、Amazonアソシエイトプログラムというものに参加しました。

Amazonアソシエイトプログラムとはいわゆるアフェリエイトです。
私が記事内で紹介した商品を、読者の方がその記事のリンクを経て購入されると当方に紹介料が発生するサービスです。

正直なところ、儲けはほとんど意識していません。(笑)
私がこのサービスを利用したかったのは、著作権を侵害することなくCDのジャケットを記事に掲載したかったからです。
読者の方にアーティストやCDを紹介するにあたって、ジャケットなどを通して視覚からもぜひ楽しんでほしいと思いまして。
今回の参加にあたり、過去の記事にもジャケット写真の広告を載せるなどマイナーチェンジをしています。
なかなかマニアックなCDも紹介しているので、もしお時間があればご覧になってくださいね。


余談ですが、このAmazonアソシエイトプログラムは参加するにあたり審査があるのですが、
「審査がかなり厳しい」と噂では聞いていたのですが実際シビアでした。
ぶっちゃけ3回目の審査でやっと通りました。(笑)
審査の項目で256文字ぐらいで「サイトの内容」と「どんな商品を紹介するのか」を記入する欄がありまして、
これがなかなかプレゼン能力を問われるっていう。
当然、記事の内容もそのプレゼンに沿った内容じゃなくてはなりません。
自分のサイトの方向性とか、見せ方とかを客観的に考えられる良い機会になりました。

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.03.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 挨拶・連絡など

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR