空きっ腹に酒とthe pillowsが対バンするらしい

梅田クアトロ(大阪・梅田にあるライブハウス)の4月のスケジュールを見てびっくり。

4月16日(日)
Umeda Club Quattro 5th Anniversary  
空きっ腹に酒 結成10周年
6th Full album Release tour
粋なり対バンツアー
空きっ腹に酒 / the pillows

えっ!空きっ腹に酒のライブにthe pillows!?
the pillowsといえば、最近UNISON SQUARE GARDENやSHISHAMOやドラマチックアラスカ等、積極的に若手のバンドと交流を重ねているのは知っていましたが流石にこの対バンにはびっくりでした。

【空きっ腹に酒の簡単なプロフィール】
大阪にて2007年に結成された4人組バンド。
何度かメンバーチェンジを経て2015年に現在のメンバーに。
ちなみに過去にベーシストとして吉本の芸人として活躍しているプリマ旦那のボケ担当・野村さんが在籍していたこともあった。

空きっ腹に酒のライブといえば2014年ぐらいに梅田クアトロで10か月連続企画というのをやっており、キュウソネコカミがゲスト(ボーカルの田中さんとキュウソのセイヤさんが仲良し)の時に一度だけライブを見たことがあります。
以前、山中さわおさんがご自身のラジオ番組で空きっ腹に酒を紹介していたというのは友人から聞いていたのですが、まさか対バンするまでに至っていたのには本当にビックリです。

こういうベテランと若手の垣根を越えた対バンって良いですね。
ご本人たちも、ファンもお互いに刺激を受けるような感じ。


会場が梅田クアトロということもあり、ぜひ見に行きたかったのですが4月はすでにいくつかライブの予定が埋まっていたので今回は泣く泣く断念。

とりあえず空きっ腹に酒の曲を久々に聴いてみた(「踊れ細胞」以来かな?)のですが、「愛されたいピーポー」(2015)という曲が何だか胸に突き刺さったので貼っておきます。

「4月5日に新しいアルバム『粋る』が出るのに、なんで古いアルバムを推すのか?」というツッコミは無しで!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

2017.03.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR