なんだこのキラキラ感は!?

告白します。
実は私、常日頃「ライブキッズが云々…」と言っていますが、SHISHAMOの曲を聴いたことがありませんでした!

存在自体は前ベースの松本彩さんが在籍していた頃から知ってはいたのですが、なんせ若いから。(笑)
ボーカル・ギターの宮崎朝子さん、ドラムの吉川美冴貴さんは22歳、後任のベースの松岡彩さんは21歳。
わ、若すぎる…。

ドコモのCMでもお馴染みの「明日も」。
この曲は2月22日発売の彼女たちの4thアルバム「SHISHAMO4」に収録されています。
先日、この曲が有線でかかっていて「宮崎さんの声が可愛いなぁー」と思い、初めてちゃんと聴いてみました。



若者らしい、変なひねりの無い真っ直ぐな歌詞が良いですね。
この春に進学する人や、社会人になる人の背中を押してくれるような歌詞。
ホーンの響きも華やかで、キラキラしている感じですね。
アラサーの私には完全に失われたキラキラ感。(笑)

個人的には、あまりにも歌詞や世界観が初々しかったり甘酸っぱ過ぎて全てに共感できる感じではありませんでした。
しかし、そういったエッセンスに若いライブキッズ達は共感し、彼女たちを支持する気持ちがわかりました。
私があと10歳ぐらい若い時に彼女たちの曲に出会っていたらもっと共感できたかな?
まぁ、私は根がひねくれているので「SHISHAMOなんて純情なバンドは聴かねぇ!」とか言ってるかもしれませんけど。(笑)

主に作詞作曲を手掛ける宮崎さん。
彼女がこれから歳を重ね、さらに大人の女性になったとき、SHISHAMOの楽曲はどのように変化していくのでしょうか?
これからが楽しみなバンドです。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

2017.04.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR