GRAPEVINE・FM802コメント&新譜情報

先日からアナウンスされていた通り、本日FM802で放送された「Ciao!MUSICA」(DJ:野村雅夫さん)にてGRAPEVINEのボーカル・ギターの田中和将さんのコメントが流れました。

Twitterでの意味あり気な事前アナウンスに
「ついに20周年のライブ詳細か!?」
「ついにアルバム発売!?」
とファンの間では密かにざわついていました。

まぁ、FM802限定でのコメントだし「こんだけ焦らしておいて5月の対バンツアーのチケットの宣伝だったらじゃがりこ投げたるw」なんて私は余裕をぶっこいていたのですが、まあまあ大きな報告でした!(笑)

radikoプレミアム会員の方でしたら、一週間はタイムフリー機能で全国どこでも聴き直しができるのですが、聴けなかった方のために簡単にまとめました。
ざっくりとですみません・・・。

【田中さんコメント】
GRAPEVINEボーカルの田中です。
1997年にメジャーデビューをして今年で20周年。そのとっかかりとして5月に対バンツアー「GRUESOME TWOSOME」があります。
対バン相手の派手さに頼っています。(笑)
大阪はツアーファイナルで5月28日にZepp Osaka BaysideでUNISON SQUARE GARDENと。ユニゾンとは対バンは初めてなのですが、以前宏介くんの弾き語りイベントに呼ばれてそのお返しです。
ちなみに「GRUESOME TWOSOME」の意味は「喧嘩するぐらい仲が良い二人組」という意味です。
あと発表があります。
今年はまだ何もリリースしていなかったのですが、6月7日に2017年第1弾として新曲「Arma」(アルマ)をリリースします。武器という意味です。
目下アルバムを制作中なのですが、それまではまずこれをお聴きください。ここ最近GRAPEVINEがやってきていることが表れている20周年らしい曲です。
野村さんにも会えるのも楽しみにしています。

DJ野村さん、田中さんのコメントに対して
「年々、しゃべり方が噺家みたいになってる」と。(笑)
ちなみに「Arma」はイタリア語らしいです。

アルバムではなかったものの新譜リリース情報は嬉しいですね!
すでに公式でもアナウンスされていますが詳細は以下の通りです。

GRAPEVINE「Arma」
2017年6月7日発売

◆20th Anniversary Limited Edition(CD) VICL-37274/¥1,400/4曲収録
◆通常盤(CD) VICL-37275/¥1,000/2曲収録

M1.Arma
M2.Shame

BONUS TRACK (20th Anniversary Limited Edition)
M3.Big tree song (Hiroshi Takano remix)
M4.SPF (STUTS remix)

20th Anniversary Limited Edition特典
■7inchサイズ紙ジャケット仕様 ■折込ポスター ■クリアステッカーシート

ティザームービーも上がってます。
GRAPEVINE – Arma [Teaser]


5月の対バンツアーや6月のネコフェスでは恐らく聴けるんじゃないでしょうか??
夏から秋にかけてこれからアルバムリリースや記念ライブ等も行われるでしょうし、ファンとしてはたまらない一年になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

2017.04.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きなバンドについて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR