【ライブレポ】クリープハイプ「秘宝館」~満開栗の花~・神戸

今日は久々のライブ参戦。
【クリープハイプモバイル会員限定ツアー「秘宝館」~満開栗の花~】に行ってきました。

14916560180.jpeg


まだツアー自体は終わっていないので、ネタバレ要素薄めの感想を。

会場は神戸・チキンジョージ。
2年前ネコフェスでGRAPEVINEを見に行ったとき以来です。
キャパは400人位なのでかなり距離が近かったです。
とりあえず尾崎さんの正面、中腹辺りに待機していたのですが始まった瞬間、押しに押されて見事にモッシュピットに巻き込まれました。(笑)
そもそもチキンジョージ自体が横長な会場というのもあるのですが…。

14916559560.jpeg


しょっぱなからキラーチューンが来ちゃったから足もめっちゃ踏まれましたよ。
前回のクリープのライブ参戦はなんばハッチでまったり見る組だったので「あれれ?クリープハイプこんなに激しかったか!?」って一瞬テンパりました。

さすがモバイル会員限定ツアー。
前説的な企画、セトリはカップリング曲もやっちゃうような結構マニアックな感じでした。
雰囲気も非常にアットホーム。
クリープ初心者の私は知らない曲も結構ありましたが、十分楽しめました。

あと、チキンジョージの音響がどうなのかは詳しくは知りませんが、個人的には好みの感じでした。
小川さんのギターの音や長谷川さんのベース音が結構はっきり聴こえてきてニヤリ。
特に小川さんのギター音はリフの綺麗さがいつもより際立っていた気がします。

そして尾崎世界観さん。
私にとってはクリープハイプというバンドの詳しい経歴や葛藤、尾崎さん自身の趣向をしっかり把握してからのライブ参戦はこれが初めてだったので、今日はついつい尾崎さんの人間性みたいなものを考えながら見ていました。
尾崎さんと関わった方が尾崎さんのことを「汚い言葉も使うけれど、真っ直ぐにひねくれている」とか「素直で人懐こい可愛らしさを持っている」と表現されていましたが、本当にそういう雰囲気をひしひしと感じました。
なんというか「人たらし」みたいな。(笑)
あと、なんだかバンドの今の状態を心から楽しんでいて、なおかつ自信がみなぎっている感じもしました。
改めて人を逸らさない、魅力的な方だなぁと思いました。


ここから先は完全に趣味のメモです。


【印象に残った尾崎さんと長谷川さんのやりとり】
①長谷川さん「ライブの汗で化粧が落ちかけている女の子は可愛いですね」
尾崎さん「お客さんを性的な目で見るなw」(しかも一回噛んで言い直す)
②今日は男の子も多いですね的な会話で
長谷川さん「男の子に好かれるのは嬉しいです。すみません、ここにいるのが可愛い女の子じゃなくて」
尾崎さん「お前は可愛いよ」

…なんでしょうか、この微笑ましいやりとり。
尾崎さん的には狙って発言をしていると思いますが、思わずニヤニヤ。
ライブに行く度に長谷川さんが尾崎さんの忠犬にしか見えなくなってきています。(笑)
忠犬・長谷川カオナシ。(笑)


アンコールでは新曲「イト」もやってくれました。
歌詞とかはあまり思い出せないのですが、ベースラインが心が弾む感じがしました。
発売までもう少しなので歌詞カードとにらめっこしながら聴くのが楽しみです。

【まとめ】
今度は6月になんばハッチでKANA-BOONとの対バンがありますが、私はこれは不参加の予定です。
次にいつクリープハイプのライブを観れるかは未定ですが、それまでにもっと沢山の曲を勉強しておきたいと思います。

長々と失礼致しました。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.04.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブの感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR