FC2ブログ

【レポ】カミコベ2017・初めての将棋倒し

今日はCOMIN’KOBE17(通称:カミコベ)に参加してきました。



阪神・淡路大震災の復興支援に対する、被災地からの恩返しとして意味づけられた音楽チャリティーイベント。
毎年GW時期に神戸市のワールド記念ホールおよび神戸国際展示場で行われます。
入場は無料ですが、各自募金をするというのがルールです。
私もちゃんと募金してきましたよ。


私の本日の流れは
打首獄門同好会→ヤバイTシャツ屋さん→夜の本気ダンス→ドラマチックアラスカ→夜ダンのサイン会(+αでアルカラ・稲村さんと握手)でした。

カミコベではお馴染みのリストバンド交換の大行列。
今年は2時間30分近く並んだと思います。(笑)
列の長さも凄まじかった。距離的にはポートライナーの最寄り駅から3駅分ぐらい歩いたかな。(笑)

体力的なこととスケジュール的なことで新しい音楽との出会いは少な目でした。
しかし、初めて生で見る打首の迫力、去年から凄まじい成長を遂げたヤバT、メンバーが変わったドアラなど色々新鮮なポイントもありました。


そして肝心の夜ダン。
無事にサイン会の整理券と新しいグッズを入手。
サイン会のことは色々と嬉しい事があったので改めて別の記事にまとめたいと思います。
夜ダンのライブでは「どうしてもメンバーの表情を見たい」という理由で、普段なら絶対行かない危険地帯(マイケルさん側3列目ぐらい)に行きました。
恐らくモッシュが激しいライブでここまで危険地帯に来たのは初めてだと思います。
案の定グチャグチャに揉まれました。
なんかもうサウナ状態だし、押されるわ押されるわで最後には人生初の将棋倒し。(笑)
ケガが無かったから良かったものの、短時間のフェスだからこそ大胆な挑戦をしました。
中で揉まれるってこんな感じなのね…。
色々考えさせられることもありましたので、それはまた別の機会に。

とりあえず夜ダンの「戦争」という曲で「マジで、マジで、来ないで戦争~♪」というフレーズを歌う米田さんの目の前で戦争が起きとりましたwww


このような珍しい体験が出来たり、新しく知り合えた方がいたり、フォロワーさんにもたくさんお会いできたので、とにかく濃い一日でした。

今年もありがとうカミコベ。
アーティストの皆さん、実行委員の皆さん、ボランティアの皆さん達はお疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.05.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブの感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住のアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ等

ベース、服&コスメ、ゲーム実況、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR