FC2ブログ

【レポ】夜の本気ダンス・カミコベサイン会

この記事は、2017年5月7日(日)に私が参加した神戸の音楽フェス・COMIN'KOBE2017(通称カミコベ)で行われた夜の本気ダンスのサイン会での私とメンバーのやりとりをまとめた記事です。
イベント全体のレポとしては前の記事をご覧ください。

そして若干ミーハー要素きつめの記事なので、不快な方はこの記事の事は記憶から消し去ってくださいね。(笑)



サイン会は神戸国際展示場1号館のタワレコブースにて16:30から行われました。
順番は、米田さん→マイケルさん→西田さん→鈴鹿さん。
新譜「SHINY E.P.」のブックレットに一人一人サインを入れて頂くという形式でした。

ちなみに前日にも大阪・タワーレコードNU茶屋町店でインストアイベントを行っており、私にとっては2日間連続での夜ダンイベントでした。(笑)
ちなみにタワレコのイベントに関しても別の記事で書いております。
タワレコイベントが握手のみだったためあまりお話できる時間が無かったのに対して、今回はサイン会だったためお話できる時間がだいぶ長かったです!

今回のサイン会で一番びっくりしたのが、メンバー(西田さんは微妙でしたが 笑)が私の顔を見て前日のインストアイベントに来ていたこと、そしてお話した内容も覚えてくださったことです。
私は顔立ちがすごく濃いのですが、この日ばかりは得しました。(笑)


・米田さん
私の顔を見るなり「昨日来てくれてましたよね」的なやりとりに。
私が「洋楽も好きなのですが機会があれば夜ダンにフランツとかクーラーシェイカーとかカバーして欲しいです!」とお伝えした所「昨日も洋楽好きってお話ししてくれましたよね!」と。
その後、お互いにわたわたしつつ「ワンマン楽しみにしてます」と伝えて終了。

※インスタやコラムでも分かるよう、米田さんの洋楽愛や知識は本当にすごいです。今後も色々とメディアでその洋楽愛を発信していって欲しいなぁ…。米田さんの影響で私ももっと洋楽の勉強を頑張りたいと思いました。


・マイケルさん
私の顔を見るなり「昨日もありがとう!」と。
マイケルさんとお話する時は、オーダーベースの件についてよくお話しするので、多分「ベースの子」と認識されている。(笑)
私「ベースマガジンに載ってくれたのが嬉しくてわざわざ買いました。」
マ「ほんとありがとう!自分でも載れて嬉しかった。ワンマンの楽しみにしててな!」みたいな感じでした。

※マイケルさんはTwo Door Cinema Clubがお好きみたいなので、その辺の事をお話ししようと思ったら、完全にベースの話に流れていったという。(笑)
相変わらず甘いマスクと色気とチャラさムンムンで素敵な方でした。
さぞかしモテるんだろうなぁ、この人は…。


・西田さん
ポーカーフェイス西田さん、表情から様子が読めん。(笑)
私「昨日もインストア参加しました。」
西「何度もありがとうございます」
私「 関学出身なんですか?」
西「そうです」
私「私もなんです。キュウソと同じ学年」
西「じゃあ先輩ですね。」
私「何学部ですか?」
西「社学です。」
私「私は経済です。(神戸出身だし)初めてのカミコベどうでしたか?」
西「えぇっと…人が多くて人が多くて…」
とわたわたしつつ終了。(この時表情が一瞬慌てて面白かった笑)

※ぎこちない会話のキャッチボールの後にいきなり変化球投げてごめんなさい、という感じです。(笑)
西田さんの話し方や言葉の選び方は本当に好きなんですよ。深みがある人。西田さんに対してすごく魅力を感じているのに、好意をうまく伝えられなくて残念…。次に機会があれば頑張るぞ。


・鈴鹿さん
私の顔を見るなり
鈴「昨日プレゼントくれた子やな!」
※当方、前日のインストアイベントで開口一番「退職祝いです!」と鈴鹿さんにプレゼントと手紙を渡していました
私「そうです。ノースフェイスのポーチ。」
鈴「あれなんなん?」
私「トラベルポーチですね。青がお好きかなぁと思いまして青にしてみました。」
鈴「青好き!ああいうの持ってないからめっちゃ助かる!」
私「なら良かったです。あとキモい手紙書いて本当にすみません…。(握手しながら)めっちゃ大好きです!」
鈴「いやいや!ありがとうね!」

※鈴鹿さんが私の事とプレゼントの中身を把握してくださった事がただただ嬉しかったです。移動が多いバンドマンのニーズを考えてノースフェイスのトラベルポーチ(青)という実用的な物を選んだのですが、苦労して選んだ甲斐がありました!
鈴鹿さんの事を好きすぎて、オタク気質全開だったのにしっかり受け止めて(受け流して 笑)くださり感謝です。


そして鈴鹿さんの隣にマネージャーの吉田さんもいらっしゃったので「いつもお疲れ様です!」とお伝えしました。
ちなみにお昼頃に物販に行ったら、吉田さんが立っていらっしゃったので、本当にフル稼働されていたようです。
吉田さん、いつも頑張ってくれてありがとうございます…。(敬意)



【最後に】
このGW期間、沢山のフェスやイベントやプロモーションで大忙しだったであろう夜ダンメンバーとマネージャー吉田さん。
さぞお疲れのはずだったのに、前日の大阪でのタワレコインストアと当日のカミコベでのサイン会共に、ファンの方一人一人に丁寧に対応してくださいました。
その心遣いとプロ根性に感動です。
本当にお疲れ様でした!
そして素敵な時間をありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2017.05.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブの感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住のアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ等

ベース、服&コスメ、ゲーム実況、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR