GRAPEVINE、秋にワンマンツアー&「Arma」MV公開

そろそろ来るとは思っていましたが、ついにGRAPEVINEの秋からのワンマンツアーの詳細と6/7発売の新曲「Arma」のMVが公開になりましたね。


秋からのワンマンツアー。
日程に大阪と東京(初日は一応東京ですがキャパが小さい)が無いのですが、おそらく後でこの2ヶ所のみ大きい会場でやるということでしょうね。

…と思ったらローチケがフライングで大阪のみ載せてましたね。(笑)
大阪は11/24にNHK大阪ホールらしいです。

日程的に明日の対バンツアーで田中さんの口から直接発表されるのか!?
とりあえず、個人的には「俺の街・神戸」が取れるか心配です…。
そして、おそらく20周年の締めくくりとなる東京公演はどこなんだろう??


そして「Arma」のMV。
まさかの高野勲さんが不在。(笑)
高野さんはクソ忙しいので仕方ないのですが、やっぱり20周年記念のシングルだから5人が良かったなぁって…。



山間で赤みがかかった幻想的な霧の中、黒い服に身を包んだメンバーが演奏する姿が印象的なこのMV。
スタッフの柴田亮さんのTwitterによると
「山の上で朝5時、クッソ寒い中、メンバー薄着で撮影頑張りました!寒さなんて微塵も感じさせない、とは言わない。 」
とのことです。(笑)
「Arma」の歌詞と上手くかけてくださいました。(笑)


そして私は明日、「GRUESOME TWOSOME」ファイナルの大阪に参戦です。
対バンはUNISON SQUARE GARDEN。
初のユニゾン。予習は少しだけしました。
とりあえず田淵さんの動きを目に焼き付けようと思います。(笑)
そしてバインは、名古屋に続いて2回目。
セトリも把握済みなので、じっくり噛み締めるように聴いてこようと思います。

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2017.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きなバンドについて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
関西在住の音楽好きなアラサー会社員。

【邦楽】
GRAPEVINE、夜の本気ダンス、キュウソネコカミ、Mr.Children等
【洋楽】
Two Door Cinema Club、The Strokes等

ベース、服、ゲーム(2BROさん系)、ミニオンズも好き。

Twitter&インスタやってます。垢名「rokuton_j」

お問合せはこちらから

ランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。 もし良かったらクリックお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR